【アマプラ】インターステラー

インターステラーアマゾンプライムに追加されたので見てました。

見てみようと思ったきっかけは、友人がSNS

「面白いから全人類に見てほしい!!」って言ってたから(笑)

全人類は言い過ぎやろと思いつつ、

そこまで言うなら見てみようじゃないかと思い視聴。

感想・・・面白かった!!

でも、全人類にお勧めはできないかな~(笑)

見終わって一番感じたことは、好きな人は好きだけど、

絶対嫌いだって人が出てくる映画だということ。

万人向け映画ではないね。

SFというジャンルがそもそも万人向けではないと思うけど・・・

完全に個人的な意見(笑)

以下、内容振り返り

異常気象により、人間の生存が危ぶまれる近未来。

居住可能尾な新たな惑星を探すミッションが遂行される。

もう地球はだめだから、ほかの星を探そうって話。マジかよ(笑)

ミッションに選ばれたのは元エンジニアの男には娘と息子がいて、

父と子の家族愛も描かれている。(よくあるやつ)

彼を待っていたのは、いまだかつて誰も見たことがない、衝撃の宇宙。

はたして彼は人類の存続をかけたミッションを成し遂げることができるのか?

賛否両論ありそうなのは、クライマックスに向けての話の流れだと思う。

ほかの惑星に移住するという最初のミッションからは、

少しかけ離れたエンディングだと思う。

個人的には斬新だし、SFを感じることができたので好きかな。

最後になるけど、見て公開することはないと思うのでぜひ見てほしい。

プライム会員なら無料だし、見なきゃソンソン!!